いざ行かん、仮面舞踏会へ。

 先日コーヒーメーカーのサーバーを割ってしまった。落ちていくのがわかった瞬間小野伸二ばりに右足の甲でクッションコントロールを試みるも敢無く失敗してしまいというのも蹴球からもう4年近く離れているもんだからといういいわけはどうかと思うけれど結局つまりあのその割ってしまったわけです。ガラスが割れる音を久しぶりに聞いたせいか暫く立ちすくんでしまいこういうときはどうすればいいんだっけなんて考えているとハッと掃除機だと閃きこれはああ天佑だなんてことは思わずに着実にガラスを吸い込んでいく掃除機に見とれながら丁寧に掃除を完了してそれから十数分後にふと納豆海苔白米を食べたくなって炊飯ジャーから茶碗に白米をよそってしゃもじを何処におこうかなんて考えながら茶碗を持った左手でたまたま痒くなった左耳を掻いていると左肩から床にかけてまるで滝のように茶碗のなかのご飯がこぼれていったのだけれどよそいたてなもんだから熱くて熱くてそれでなぜか左手の親指に火傷を負ったよ。白糸の滝ならぬ白米の滝。侮れませんな。今グールドのイタリア組曲を聴いているんだけれど出だしが朝朝してていいですね。2声のインベンションをとても欲しているのだけれど近くにまともなCD店がなく困っているところ。でも一番近くのCD店でブランデンブルグ協奏曲を売っていたのでこんにち買おうかしらなんて思っているんだぜ。あヒグラシが鳴いている。この時期になると道端やベランダに蝉の死骸をよく見かけるのでもう夏も終わりかしらなんて思ってしまうのよね。