梅雨明けて今年初エントリ。

 2011年も既に半分が終わってしまっている今日、何ゆえかブログの存在を思い出した。記さなければならないことは特にないので、近況をつらつらと。
 昨夜(近すぎ)、なでしこのW杯を観た。あんなおもろいものをどうして民放各局は地上波で放映せんのか解し難ーてしゃーないわ。それはともかくベスト4おめでたい。個人的にはもうちょっと岩淵のプレイを観たいものだよ。澤は男子で言う所のキング・カズだね。クイーンというわけではないけれども。
 その後全米女子オープンを観たら、ダブル宮里がめっちゃ調子よくてよしよし。個人的には藍ちゃんに初メジャータイトルをとってもらって、続く全英リコーオープンで連続メジャー制覇とかやってもらいたい。同い年だし。
 全英といえば男子は今週なのでスコッチorアイリッシュを仕込んで備えななりませんな。
 他には...ああ、ラテン語の勉強とかやってます。