トム・ウェイツ。

 最近何読んでるっけな。ちょこちょこ買っちゃあ読んでいるんだけれど読了した記憶があるのは『仮面の告白』と『BLACK JACK』を7巻くらいまで。昨日ぶらっと立ち寄ったJ堂で買った『ロンメル進軍』にウキウキしてます。
 9日に尾道のお寺で奇異なものを観てきました。一種の演劇ですかね。暗黒舞踊だとか何とか言ってましたが。普段この類のものに触れる機会はないのですがおもしろかったです。そのあと一緒に連れ立った人推薦のBARへ。日暮れ前から赤電車までずっと居ました。マスターとずっとお話させていただいたのですがとてもいい人でいいお店でした。シングルモルトバーボンともに品揃えがよく、気に入りました。とりわけ「Maker's Mark VIP」はたまりませんでした。また必ず訪れようと肝に銘じ帰路につきました。