午前3時起床。

 今日はスポーツの日だった。福岡国際マラソンに始まり、早明戦、男子プロゴルフ日本シリーズ、W杯バレー男子最終戦、そして北京五輪予選韓国戦。いやー、熱い一日でした。特に早明戦。立ち上がり先制されて今年の早稲田は若くてどうなんやろうと思ってたら結局若さ爆発。1年生SO、2年生CTB、WTBなどなどスター性のあるプレイヤーが多いね。五郎たちが抜けてもしばらく安泰かもしれんな。うまい。目指せ対抗戦百連勝。明治も序盤はかなりよかった。FWの明治復活か? 伝統の一戦も盛り上がるぞ、と思っていたけど後半切れちゃったね。来年に期待。ところで今の早稲田があるのはレジェンドの貢献するところは大きいかもしれん。あの人たちを見て早稲田に入ることを決意した選手も多いだろうからね。大阪の高校ラグビーは熱いぜ。