備忘録。

 5時から日テレ系列がラグビーW杯決勝を放映する。睡魔との闘いは避けられずとも観戦したい。これまで予選プールも決勝トーナメントもずっと観れなかったので。2年半前に入学した大学のラグビー部が大学ラグビー史上最強だったおかげでラグビーのおもしろさを知れました。ありがとう、レジェンド。
 8時間前に作ったキノコのクリームパスタは素晴らしくうまかった(自作自賛)。かつてはクリーム系は苦手だったのに、今やパスタを茹でている間にちゃちゃっと作れるようになった。進歩したかな。できればワインが欲しかった。あまりワインは飲まないけれど西洋料理を食べるときには飲みたい(ただしドイツ料理は除く)。ワインは食事中の飲み物だと認識している。
 先日とある街の祭りに行ってきた。日本酒をたらふく飲んだけれど気分が悪くなるような酔い方はしなかった。楽しかったもん。前後3週間ほどその街に滞在しその期間中様々なアバンチュールあり出会いありで脳みそのどこかをちくちく刺激され続けた。意識変革といわないまでもちょっとした変化が私の脳内で起きた。世界が少しだけ拡がった。

LULLABY

LULLABY

12notes

12notes

27/03/03

27/03/03

LIFE CYCLE

LIFE CYCLE

トロピカル道中

トロピカル道中

帰ってから、歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。

帰ってから、歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。

hana-uta

hana-uta

BEST OF TOKYO SKA 1998-2007

BEST OF TOKYO SKA 1998-2007

最新日米口語辞典

最新日米口語辞典