家計簿のフリーソフトに感謝。

 一昨昨日の夜から続く頭痛がようやく治まってきた。まだまだぶり返しそうで怖いが、明日朝目覚めたときには完治していることを祈るのみ。

 来週従弟が大学進学のため、住居を探しに上京する。我がおんぼろマンションに泊まる。気を遣いそうだなぁ。

 マンションといえば、マンションの定義、厳密に言えばマンションとアパートの違いについて未だに理解を得ていない。どうでもいいちゃいい。されど不動産関連会社は顧客にそこをきっちり明示するべきだと、思ったり思わなかったりラジバンだり。あと汗ばんだりする季節が徐々に近づきつつある。

 来週月曜から大学に戻ることを体感するような行事が始まっていく。むう。しかし何故に日本民藝館なんだ、駒場なんだ。もしや外部からの圧力か、はたまた陰謀なのか、それともただのあてつけか、と疑うほどだ。
 火曜には1年ぶりにA.P.C.ジーンズを買いに行く。今年は昨年のように無理からジャストサイズを買うわけにはいかない。なぜならこの1年間、それをほぼ穿けなかったのだ。さんざんな1年を過ごさぬためにもゆったり31インチを買わねばならぬ。
 そして水曜に従弟が上京し、金曜には伯母も上京し日曜まで滞在する。
 バイトもあるし誰かと飲む可能性もあるし忙しい1週間になりそうである。確実に簿記の勉強は捗らない。