高知出身のタクシー運転手。

 今夜は酩酊。されども今はだいぶ復帰した。アパート最寄の駅から8駅のところで飲んできた。1件目は居酒屋。料理も美味しく、なにより純米大吟醸がよろしかった。2件目はその居酒屋の大将に教えてもらったBAR。そのBARのマスターも気前よく、僕の相手をしてくれた。また行きたいと思うほどであった。
 グールドでも聴きながら、ソファで寝ようと思う。
 社会というものを考えてみた。先日、NHKのある番組で爆笑問題の片割れが言っていたのだが、社会というものは3人以上で構成されるという。これを聴いて、ハッとした。そうなのか、と。私は人と関わるとき、なるべく1対1の関係を求めてきた。なぜなら、そうすることが己というものと他者というものの関係をを最も深く認識できると感じていたからである。しかし、私が求めてきた1対1という関係は、実のところ無益だったのである。刹那的だったのである。だめだ、酩酊の程がひどい。いずれ、把握したい。