丑寅の刻。

 昨日は青いメガバンクを求めて街に出た。久しぶりに乗った愛車にもそろそろ手を入れてやらないといけないなぁ。まだライトないし。
 その銀行を出てから大垣書店にて書籍を二冊購入し、たまに行くカフェに入った。この書店はJ堂やK書店ほどではないものの、なかなかの在庫でたいていの書籍ならば手に入りそうだ。
 コーヒーかビールでも飲みながら買った本を読もうと思ってそのカフェに入ったのだけれど、「トマトとアボガドのサンドイッチ」なんていう贅沢品が目に入ったので食べてしまった。それは、まあやはり、美味しかった。
 この3店舗は道を挟んで隣り合っているので、街に出る一つの行動パターンとなりそう。
 こんな時間にここに記すというのは、えてして眠れない夜が続いているということでして、どうにかこうにか勤労するなり運動するなりして疲れを覚えたいものですな。