オリオン座を見ることができる。

 月曜日の昼下がりから夕方にかけて、久しぶりにキャッチボールをした。いい運動になった。体育の日だけあって、公園ではたくさんの人たちが運動を楽しんでいた。さらに大学近くの公園では流鏑馬が行われていて、兵に扮した現代人が馬上から的を射抜くと、観衆から喝采が沸き起こった。僕もけっこう驚いていたけど、群衆にうんざりして立ち止まって見入ることは決してなかった。
 最近クラシックを聴くようになった。ほとんどピアノだけれど。グールド、バックハウスしか聴いたことがないから、ホロヴィッツとかアラウとかいろいろ聴いてみたいと思っている次第。ついでに、エヴァンスの『モントゥルーⅢ』も買った。かなりいい。1千円だったし。